検索
  • 西野テーラードクリニック

テーラードとは

開業以来、ありがたいことに当院の西野テーラードクリニックの『テーラード』についてお問い合わせいただく機会が増えてまいりました。

今回はテーラード(tailored)についてご紹介させていただきます。

以前より講演会等、特に糖尿病学の公演あるいは発表時にテーラーメイドの言葉を使い、患者様にぴったり合ったとの意味合いでテーラードは使用されていました。

tailoredという言葉自身、Eゲイト英和辞典でも「ぴったりの」「個別対応された」等の意味に訳されています。また、米国糖尿病学会の2019年版診療ガイドラインにおいてもtailoredは先ほどの、患者様にぴったり合ったとの意味合いで文中に使用されており、国際的にも上記の意味で、使用され認知されていると考えております。

このようなことから、患者様一人一人にぴったり合った医療を提供するという院長の意思の下、『西野テーラードクリニック』という名前を付けさせていただきました。

少し馴染みのない言葉ではありますが、これを機に当院の思いを知ってもらえれば幸いです。

まだ始まって1ヶ月ですが、皆様に寄り添えるクリニックとして努めてまいりますので今後とも西野テーラードクリニックをよろしくお願い申し上げます。

339回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

患者様へ

当クリニックでは、時間的空間的に分離できず感染外来は設置しておりません。 発熱等の感染症の疑いがある患者様は、直接来院せず 当クリニック電話番号:0721−50−0250にご一報お願いします。

インフルエンザワクチン接種のお知らせ

10月よりインフルエンザワクチン接種を開始いたします。9月より予約も開始いたしますが、ワクチンの納入状況により接種期日は追ってお知らせします。また、同時に肺炎球菌枠新接種をお勧めします。