検索
  • 西野テーラードクリニック

胡蝶蘭

開院時にお祝いでいただいた胡蝶蘭がまた咲きました。



胡蝶蘭は育てるのが難しいと言われております。

いただいてから一度は花が落ちたのですが、色々本やネットで調べて自己流ではありますが胡蝶蘭を育てていました。

一つの鉢に3株ほど胡蝶蘭の苗が入っていて、それをひとつづつ分けて植え替えるのですが、はじめ土に植えようとしていました。

これ間違っていたのですね。胡蝶蘭は水苔に根を張り、育つようです。とても勉強になりました。

こうして育てた胡蝶蘭なので開花がとても待ち遠しく、可愛いわが子のようでした。

今、院内の待合室に綺麗に咲いております。

開院時にいただいた時とは違い、ちょこんと小粒ではありますが、これがまた清楚な可愛さです。

改めて胡蝶蘭をいただいたことに感謝します。


34回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

患者様へ

当クリニックでは、時間的空間的に分離できず感染外来は設置しておりません。 発熱等の感染症の疑いがある患者様は、直接来院せず 当クリニック電話番号:0721−50−0250にご一報お願いします。

インフルエンザワクチン接種のお知らせ

10月よりインフルエンザワクチン接種を開始いたします。9月より予約も開始いたしますが、ワクチンの納入状況により接種期日は追ってお知らせします。また、同時に肺炎球菌枠新接種をお勧めします。