top of page
検索

胡蝶蘭

  • 執筆者の写真: 西野テーラードクリニック
    西野テーラードクリニック
  • 2020年7月10日
  • 読了時間: 1分

開院時にお祝いでいただいた胡蝶蘭がまた咲きました。



胡蝶蘭は育てるのが難しいと言われております。

いただいてから一度は花が落ちたのですが、色々本やネットで調べて自己流ではありますが胡蝶蘭を育てていました。

一つの鉢に3株ほど胡蝶蘭の苗が入っていて、それをひとつづつ分けて植え替えるのですが、はじめ土に植えようとしていました。

これ間違っていたのですね。胡蝶蘭は水苔に根を張り、育つようです。とても勉強になりました。

こうして育てた胡蝶蘭なので開花がとても待ち遠しく、可愛いわが子のようでした。

今、院内の待合室に綺麗に咲いております。

開院時にいただいた時とは違い、ちょこんと小粒ではありますが、これがまた清楚な可愛さです。

改めて胡蝶蘭をいただいたことに感謝します。


 
 
 

最新記事

すべて表示
午後休診のおしらせ

誠に勝手ながら11月22日(金)の午後診療をお休みさせていただきます。午前診療はございます。 ご迷惑おかけいたしますがよろしくお願いします。

 
 
 
休診と診療時間変更のおしらせ

誠に勝手ながら以下の日程にて休診、また診療時間の変更をさせていただきます。 ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。 令和6年10月5日(土)休診 令和6年10月12日(土)9:00~12:00 (午後診療を午前診療に変更します)

 
 
 
お盆休診のお知らせ

誠に勝手ながら以下の日程にて休診させていただきます。 令和6年8月10日(土) 令和6年8月13日(火) ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。

 
 
 

Comentarios


〒586-0014 大阪府河内長野市長野町4-1

©2019 by 西野テーラードクリニック

bottom of page