top of page
検索
  • 西野テーラードクリニック

胡蝶蘭

開院時にお祝いでいただいた胡蝶蘭がまた咲きました。



胡蝶蘭は育てるのが難しいと言われております。

いただいてから一度は花が落ちたのですが、色々本やネットで調べて自己流ではありますが胡蝶蘭を育てていました。

一つの鉢に3株ほど胡蝶蘭の苗が入っていて、それをひとつづつ分けて植え替えるのですが、はじめ土に植えようとしていました。

これ間違っていたのですね。胡蝶蘭は水苔に根を張り、育つようです。とても勉強になりました。

こうして育てた胡蝶蘭なので開花がとても待ち遠しく、可愛いわが子のようでした。

今、院内の待合室に綺麗に咲いております。

開院時にいただいた時とは違い、ちょこんと小粒ではありますが、これがまた清楚な可愛さです。

改めて胡蝶蘭をいただいたことに感謝します。


閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示

誠に勝手ながら2月10日(金)の午後診療をお休みします。ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い申し上げます。 ※なお、午前中の診療はおこなっております。

年末年始の休診は12月28日(水)〜1月5日(木)とさせていただきます。なお1月7日より通常通りの診療となります。2023年も何卒よろしくお願いいたします。

誠に勝手ながら、10月8日(土)は診療をお休みさせていただきます。 ご迷惑おかけいたしますがよろしくお願いいたします。

bottom of page