top of page
検索
  • 執筆者の写真西野テーラードクリニック

テーラードとは

開業以来、ありがたいことに当院の西野テーラードクリニックの『テーラード』についてお問い合わせいただく機会が増えてまいりました。

今回はテーラード(tailored)についてご紹介させていただきます。

以前より講演会等、特に糖尿病学の公演あるいは発表時にテーラーメイドの言葉を使い、患者様にぴったり合ったとの意味合いでテーラードは使用されていました。

tailoredという言葉自身、Eゲイト英和辞典でも「ぴったりの」「個別対応された」等の意味に訳されています。また、米国糖尿病学会の2019年版診療ガイドラインにおいてもtailoredは先ほどの、患者様にぴったり合ったとの意味合いで文中に使用されており、国際的にも上記の意味で、使用され認知されていると考えております。

このようなことから、患者様一人一人にぴったり合った医療を提供するという院長の意思の下、『西野テーラードクリニック』という名前を付けさせていただきました。

少し馴染みのない言葉ではありますが、これを機に当院の思いを知ってもらえれば幸いです。

まだ始まって1ヶ月ですが、皆様に寄り添えるクリニックとして努めてまいりますので今後とも西野テーラードクリニックをよろしくお願い申し上げます。

閲覧数:460回0件のコメント

最新記事

すべて表示

休診日のお知らせ

誠に勝手ながら4月30日の診療をお休みさせていただきます。 ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。

診療時間変更のお知らせ

誠に勝手ながら学会出張のため2月10日(土)の診療時間を13:00~14:00に変更させていただきます。ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。

年末年始休診のお知らせ

誠に勝手ながら12月30日(土)から1月4日(木)まで休診いたします。 ご迷惑おかけいたしますがよろしくお願い申し上げます。

bottom of page